嫁のメンチカツはうまい

嫁とだーりんの徒然ブログ。

平坦顔女子が絶対買うべきBESTコスメ 3選

横から見るとほぼ平ら。

 

平坦顔に産まれて早30年です。

ハリウッド映画の女優の凹凸のある彫刻のようなくっきり顔を鑑賞した後に見る鏡の中の自分の顔面の薄味の優しさときたら。

 

そんな私でも現代の優秀な化粧品にかかれば、実際の顔面の造形は変わらなくても、

 

あれ?はっきりした顔立ちなのでは、、?

 

ソフトな錯覚を与えることが可能なのです!

 

さて、実際のソフトな錯覚を与えることが可能なメイク後の平坦から離脱した顔がこちら↓↓

 


f:id:DADA-Rei:20200128193015j:image

 

ん?

あれ、、平坦?(笑)

 

いや、先ほども言いましたが、実際の顔面造形は変わらないわけで、あくまで錯覚の話なのであしからず。

 

すっぴんの状態↓



f:id:DADA-Rei:20200128195542j:image

から、おすすめベースメイクコスメ&アイブロウメイクコスメを駆使すると、かなりはっきりとした顔立ちへと変貌するのです。

 

ではお待たせしました。

 

平坦顔女子が絶対買うべきBESTコスメ3選!

 

No.1

too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング9.5g

 

f:id:DADA-Rei:20200128215520j:image

こちらはシェーディングに使用するコスメです!そのポイントは以下↓

 

  1. そのカラーの案配がまことに調度良く、決してやり過ぎにはならずに自然。
  2. 筆付きで、筆先は斜めになっており、フィット感と塗りやすさが魅力。

 

シェーディングってついついやり過ぎてしまうんですよね。いや、その塩顔でそれは異常ってな感じに。どうしてもケバケバしい仕上がりになってしまいます。でも、こちらの商品は本当に調度良い。

 

そして、付属の筆がまた秀逸なのです。

筆先が斜めになっているのですが、とてもとても塗り易い!顎を含めた輪郭にぴったりフィットなのです。

 

 

続きまして、

No.2

ケイト シェーディング&ハイライト スリムクリエイトパウダーN EX-1 ナチュラルタイプ


f:id:DADA-Rei:20200128223938j:image

 

こちらもまたシェーディングに使用するコスメです。上記のコスメと併用しております。

こちらの商品のポイントはこちら↓↓

 

  1. 筆が平たいタイプで、鼻筋にスッとひける。
  2. 鼻下や唇の下にもスッとひけるから細かいシェーディングに最適。

 

またもシェーディングコスメですが、こちらは細かい部分に使用しております。

付属の筆が平たいので、スッスッととても良き感じにシャドーを引くことができるのでまことに重宝します。

 

 

そして、最後の平坦顔女子おすすめBESTコスメNo.3は、、

 

No.3

ケイト トーンディメンショナルパレット EX-3 コーラルベージュ系6.8g

 


f:id:DADA-Rei:20200128225425j:image

 

こちらの商品は発売したばかりのケイトのパレットです。とにかく可愛い。なにこれ、可愛い。という商品です(笑)

そのポイントはこちら↓↓

 

  1. カラーは六色。目元にも頬にも使えるマルチパレット。立体感のあるメイクをこのひとつで叶えるという最強パレット。
  2. 色がとにかく可愛い。ラメが大粒なのにギラギラしない、絶対買うべき最強パレット。

 

こちらの商品、無論、衝動買いしました。

色が可愛いすぎます。使用してみて、可愛いすぎて感動必須。購入必須の商品です。

 

六色のカラーがそれぞれとにかく可愛いのです。この私が購入したコーラルベージュ系のパレットはイエローベースの肌に本当に可愛く馴染みます。特に左下のラメ入りカラーは大粒のラメなのにギラギラしなくて、可愛いのです。はぁー可愛すぎる。

 

そうして、このおすすめ商品を全て使用した平坦顔女子の私の顔面がこちら↓

 


f:id:DADA-Rei:20200128232045j:image

 

いけてる!!(笑)

 

もう一度、

before↓


f:id:DADA-Rei:20200128232204j:image

 

からの、、

after↓


f:id:DADA-Rei:20200128233117j:image

 

もはや平坦じゃない!!(笑)

 

上がります。これ、確実に。

盛れます。確実に。

 

打倒!平坦顔!!

 

でも、すっぴんも可愛いよっと言ってくれるだーりんが入れば、平坦顔でも良いのです。

 

はい。

だーりん今日もせっせと洗濯物ありがとう。

I Love you.

 


f:id:DADA-Rei:20200128234516j:image

 

 

これからも、メイクコスメ情報は随時更新してまいりますので、気になる方は読者登録お願いします。

 

コメントもお待ちしております!

 

 

 

by嫁