嫁のメンチカツはうまい

嫁とだーりんの徒然ブログ。

理由

結婚

 

私はしたことがない。

 

数ヶ月前まで全くする気もなかった。

 

何故ならメリットを感じなかったから。

お金もかかり、自分の時間も無くなり

精神的負担も大きい。

 

では何故、結婚をするのか?

 

相手が高収入だから

容姿端麗だから

単純に『結婚』という事実が欲しいから

 

理由は人の数ほどあると思う。

 

結婚してない人からすればなんで?

って理由もあるはず。

 

では何故私は踏み切ったのか。

 

 

嫁のメンチカツがうまいから。

 

 

ブログタイトルにもあるように

それが私の理由である。

 

初めて振舞ってもらった料理が旨い。

私はそれが理由でもいいと思う。

 

日本人だけでなく人間誰しも

第一印象が今後を関係を左右するものだと

人生の中で学んできた。

 

言葉遣い

 

見た目

 

立ち振る舞い

 

ビジネス、恋愛、交友、食事

どれをとっても大切である。

 

では結婚においての第一印象とは。

 

食事であると私は思う。

 

そんな事練習すれば誰でもできるという人も

多々居ると思う。

 

からしたらそんな事が重要であり

最初から出来ている嫁を

最も評価したいポイントの1つであると

考えてる。

 

誰かの為に美味しいと言ってもらえる

料理を振る舞う。

 

日常生活の中で

この2点を抑えて料理をするのは

至難の業であると思う。

 

こんな理由があっていいのか?

私はいいと思う。

 

もちろん決めての理由ではない。

ここでは書き切れないくらい

沢山の理由がある。

 

ある日友人に結婚する理由は?

と聞かれた時に答えたのが

『メンチカツが旨いから』

である。

 

人間なんて腐るほどいるんだから

1人くらいこんな理由でもいいだろう。

 

子育て、家事、仕事

この3つをこなし、私が美味しいと言える

料理を振る舞える嫁に尊敬と共に感謝したい。

 

byダー